2010/12/16

傷だらけになったクリスマスプレゼント


去年のこと、犬も飼っていることだし写真も撮るだろうと、かみさんにコンデジをプレゼントしました。普段あまり物を(デジタル物は特に)欲しがらない人ですが、予想外に喜んでくれました。小さく薄くそれでいてしっかりとしていて、キレイに撮れるところや、手ブレ補正の効きの良さも気に入ったようです。”裏面照射型センサーExmor R”で暗所にも強い。犬を撮るとき、屋内や暗くなり始めた屋外で撮ったりするのにも向いていました。かみさんは「よく撮れる」と満足そう。そして一年みっちり使い込まれたWX1はモニタ部は所々白く変色し、微細な傷が入りまくり、メッキ部分も傷だらけ。レンズにもたまに指紋をつけて私がケア。修理するか?と聞いても必要ないとのこと。これだけ使い込まれればWX1もカメラ冥利につきるというもの。我ながらいいプレゼントをしたなあと「ムフフ」とする冬の初めでした。。。さて今年は、、、義務ではないですし、かみさん自身も「別にいい」みたいなスタンスですが、、、
ちなみに私がCX7で使っていた8GBを入れたところ未だにイッパイにならず、数千枚の写真データが入っていましたヒエー。
かみさん撮影 DSC-WX1





0 件のコメント:

コメントを投稿